
pao’s blog

生命の美しさに惹かれる人間の1人

眠いなら寝よう

自分の出来る範囲で頑張ることが難しいと思う今日この頃。

 

頑張る時に頑張る。休む時に休む。寝れる時に寝て起きる時にちゃんと起きる。この難題に毎日闘ってる人も少なくないような気がする。

 

休憩中も仕事のことしてたり、寝ようと思って気がつくと日にちが変わって睡眠時間が短くなったり、生きるのってこんなに大変だったっけ。

 

仕事に慣れたけど、環境にまだ慣れていないから忙しいような気がするのかな。深呼吸して一呼吸吐いてから、出来ることから少しずつ…ってめっちゃ当たり前過ぎること言ってるなぁ。

 

でもやっぱり身嗜みが大切とか、早寝早起きが良いとか、昔からよく聞く言葉は本当に大切。

 

とりあえず今日はそろそろ眠いから明日に備えて寝よう。ほなまたね。