pao’s blog

生命の美しさに惹かれる人間の1人

バタバタ

寝ても寝ても寝たい日が続きます。 早く完全に仕事になれないかなぁ。 なかなか難しいです。でも頑張っとります。 最近お弁当を作るようになりました。やったね。 内容のない日記になってしまった。疲れが日記に出てる気がする。 お仕事行きます。ほなまたね…

再び旅に

6連勤疲れた…やっとお休み。ミスが多いこともあってここ最近は仕事を好きになれない日もあったりした。 大器晩成型なんだと思って頑張るっきゃない。仕事を楽しむ努力をして、仕事を楽しもう。 というわけで仕事に使うペンやメモ帳をこだわることで仕事が楽…

やる気空回り

買ったばかりの靴が痛い。試着して買ったのにおかしいな。シューキーパーに仕事してもらっている間、違う靴を交互に履いておこう。ズキズキ小指が痛いや。 最近、勘違いが多くってやる気は誰よりもあったはずなのに、いつの間にか誰よりもミスが多くなってい…

やる気出てます

新年度スタート! 歯ブラシも新しく変えた。新しい靴も用意した。やる気は十分。 1月や4月はこういった気持ちでいられるけど、毎月こんな清々しい気持ちで翌月を迎えられたなら毎月気持ちが良いかもね。 本当は毎月でなく毎日この気持ちで1日をスタートして…

行けない

先週の火曜日、今日の月曜日。お仕事はお休みです。図書館に行けません。 先週は振替休日で今日は普通にお休み日。予約している本があるのに読みたいのに行かせてくれないなんて最高。 取り置き期間があるから、仕事前に行くしかないね…しょうがない。 これ…

ガラスの靴

パンプス探しの旅に出ていました。と言ってもお仕事のお昼休憩中に阪急うろうろしてただけです。 立ち仕事にはワコールのサクセスウォークが良いみたい。ネットにもわんさか口コミが書いていて、履いてみたんだけど口コミ通り。疲れにくそうで良かった。 本…

ヒメアノール

1人では決して観ないであろう映画を観てしまった。前半ほんわか恋愛と後半は恐怖という内容。今日で映画を3本も観てしまった。 森田剛の演技も良くて、濱田岳の演技もかなり良かった。セリフの無いシーンの表情だけで何度笑ったことか。びっくりした顔にツボ…

お家でゆっくり

学生の頃から図書館が好き。 連勤明けに図書館行こうと思ったけど、今日はお休みです。残念。 立ち仕事の連勤なので脚が痛いので今日はお家でゆっくりデー。 べっこう飴を作って映画観賞。お菓子が家に何もなくってべっこう飴。あまあま。 「ズートピア」 映…

花鳥風月

いとうあさこさんがテレビで言ってた言葉を出勤前に鳥を見て思い出した。 「花鳥風月の順番で良い。花愛でて、鳥愛でての順番。あとは風に吹かれ月を見て死んでいく」と。 もう風くらいきてるからあとは月見て死ぬだけだって、いとうあさこさんが面白おかし…

眠いなら寝よう

自分の出来る範囲で頑張ることが難しいと思う今日この頃。 頑張る時に頑張る。休む時に休む。寝れる時に寝て起きる時にちゃんと起きる。この難題に毎日闘ってる人も少なくないような気がする。 休憩中も仕事のことしてたり、寝ようと思って気がつくと日にち…

断捨離

欲しいものリストが大変なことになってきた。お仕事用のものや、プライベート用を含めて軽く20コ近くある。 仕事で使うボールペンやシャチハタ、スーツや名刺入れ。プライベートに使いたい眼鏡や靴、財布やバッグ。2週間近くあちこちお店を回って素敵な商品…

物欲

あれも欲しいこれも欲しいっていつまで続くんだろう。かと言って色んなお店に欲しいものを探す旅に出ても「これだ!」といった物に出逢えていない。 こだわりが強過ぎるんだろうね。 せっかく買うんだったら妥協はしたくなくって、デザインは素敵!でも色味…

艶やかな色

幼い頃から一貫して好きな色は今も紫。 幼いながらに紫の持つ力に惹かれていたんじゃないかな。 女性らしくて、逞しくて、凛としたイメージがあってカッコいい紫。 社会人になってからは、これらの意味に加えて紫にはエロさがあってやっぱり素敵だなって思う…

この歳になって

今日は似合わないと思いつつ、勧められた服を着てみると凄く決まってた。 やば、自分美人やん。 って恥ずかしいことが口に出せちゃうくらい似合ってた。もちろん口には出してない。 似合う洋服に出逢えたことに、似合う洋服を提案してくれた人に感謝ですね。…

PAOの日記

小学生の時、日記を書く友人がいて、なんだかカッコいいと思って真似して書くと大体3日坊主になって終わった思い出。 なんでも続けることが難しい。 難しいと言うより、始めた頃の期待値が高くていつの間にか自分自身で楽しく続けることが出来なくなっただけ…