pao’s blog

生命の美しさに惹かれる人間の1人

バタバタ

寝ても寝ても寝たい日が続きます。

 

早く完全に仕事になれないかなぁ。

なかなか難しいです。でも頑張っとります。

 

最近お弁当を作るようになりました。やったね。

 

内容のない日記になってしまった。疲れが日記に出てる気がする。

 

お仕事行きます。ほなまたね。

再び旅に

6連勤疲れた…やっとお休み。ミスが多いこともあってここ最近は仕事を好きになれない日もあったりした。

 

大器晩成型なんだと思って頑張るっきゃない。仕事を楽しむ努力をして、仕事を楽しもう。

 

というわけで仕事に使うペンやメモ帳をこだわることで仕事が楽しくなればと思って本日のお休みは文房具屋さん巡りの旅に出掛けます。しばらくこの旅は続きそうです。素敵な文房具に逢えますように。

 

ほなまたね。

やる気空回り

買ったばかりの靴が痛い。試着して買ったのにおかしいな。シューキーパーに仕事してもらっている間、違う靴を交互に履いておこう。ズキズキ小指が痛いや。

 

最近、勘違いが多くってやる気は誰よりもあったはずなのに、いつの間にか誰よりもミスが多くなっている。

 

働き始めて3ヶ月目。ミスも増える時期なのかな。ポンコツ度がかなり高いのは今だけだと思うから、何年か後に「昔はあんなにポンコツだったのに今じゃ想像できないね。」って言われる未来を既にイメージ出来てるからきっと大丈夫。笑

 

失敗しまくって経験値にしよう。頑張り過ぎないように頑張ろうっと。ほなまたね。

やる気出てます

新年度スタート!

 

歯ブラシも新しく変えた。新しい靴も用意した。やる気は十分。

 

1月や4月はこういった気持ちでいられるけど、毎月こんな清々しい気持ちで翌月を迎えられたなら毎月気持ちが良いかもね。

 

本当は毎月でなく毎日この気持ちで1日をスタートして翌日に備えられた方が1番なんだろうけど、常に新鮮な気持ちで日常を送るのは私にはちと難しいや。

 

今月はお休みが若干多めだから大掃除にもってこいだね。明日のお部屋掃除はどこまで出来るかな。綺麗きれいになりますように。

 

それでは寝ます。ほなまたね。

行けない

先週の火曜日、今日の月曜日。お仕事はお休みです。図書館に行けません。

 

先週は振替休日で今日は普通にお休み日。予約している本があるのに読みたいのに行かせてくれないなんて最高。

 

取り置き期間があるから、仕事前に行くしかないね…しょうがない。

 

これからは月曜日は出勤したいってマネージャーに伝えておこう。

 

図書館行きたいなぁ。ぽつりと呟いて今日はお終い。ほなまたね。

ガラスの靴

パンプス探しの旅に出ていました。と言ってもお仕事のお昼休憩中に阪急うろうろしてただけです。

 

立ち仕事にはワコールのサクセスウォークが良いみたい。ネットにもわんさか口コミが書いていて、履いてみたんだけど口コミ通り。疲れにくそうで良かった。

 

本革で疲れにいパンプスを観ていたけど、つま先の指辺りがもう少し1cmほど足の甲を覆っていれば嬉しいんだけど妥協すべきなのかな。

 

パンプスのつま先辺りの肌が見えている部分は、ほとんどのパンプスが同じようなつくり(デザイン)なので求めてるものを探すのは難しいみたい。こだわりが強くてなかなか買えずに寿命が尽きたパンプスをしばらく履きそう。

 

シンデレラがガラスの靴を履いた時のように、ぴったりの靴を探す旅はまだまだ続きそうだなぁ。今日はここまで。ほなまたね。

ヒメアノール

1人では決して観ないであろう映画を観てしまった。前半ほんわか恋愛と後半は恐怖という内容。今日で映画を3本も観てしまった。

 

森田剛の演技も良くて、濱田岳の演技もかなり良かった。セリフの無いシーンの表情だけで何度笑ったことか。びっくりした顔にツボってしまった。

 

前半は笑っていれたけど、後半はドキドキが止まらなかった。ドキドキと言っても恐怖のドキドキ。バクバクの方が近いか。

 

まとめると、ヒメアノールは考えさせられる映画だった。どうすれば酷いいじめによる傷を癒せて、克服することが出来るのかな。と観終わった後にふーん…と考えてしまった。

 

傷を受けた本人が一番辛いけど、本人が一番頑張って前向きに生きて、過去に縛られた生き方を180度くらいまで変える精神力を持てるようにならなきゃいけないもんね。それが本当に辛いと思う。

 

傷を受けた時よりも、その後の人生の生き辛さの方がかなり苦しい気がする。こればかりは本人の親か友人か恋人か、近くにいる誰かに支えてもらってから自分を変えるしかないもんね。

 

なんだかモヤモヤしてしまった。モヤモヤしながら寝るのは良くないので、猫の記事を沢山見て寝よう。ほなまたね。